ムダ毛はムダだ

私は必要ない毛がすごく嫌いで、クリニックで医療脱毛をしています。

学生時代から人よりちょっと毛が濃くて、とても引っかかるようになり小学生位からカミソリや毛抜きを使用して自己処理をするようになりました。

ただしカミソリだと肌が凄く荒れてしまいカサカサになったり、黒ずみになってしまいその一方でその上歯痒さました。

毛抜きは毛が生えるのも遅いしカミソリよりも素敵になるし肌もそこまでひどくは荒れないのですが、埋もれ毛になり赤く皮膚が盛上がってしまったりで大変でした。

そこから除毛クリームや脱毛ローションなど諸々な物を試してきたんですけどそうゆ物は余り成果がなくて諸々調査しているうちにエステの脱毛をみつけて行ってみました。
エステの脱毛はあまり痛くはなく3ヵ月に1回通っていたのですが3年間通ってもわずか毛の量が減るだけでなくならなくて行くのを辞めてしまいました。

そこから知り合いから病院の医療脱毛を進められて通いスタート出来ました。

医療脱毛はエステより断固痛くて麻酔してくれと思うくらいでした(TT)ですが成果も実際に凄くて脱毛して1週間たつと全て毛が抜け落ちそしてはえてきたら病院へ行き脱毛をしてもらうを繰り返していたら1年くらいでうぶ毛が生える程度になりました。

なので医療脱毛を私も仲間や世帯にどんどん進めていきたいです。

ムダ毛に葛藤する

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です